image.jpg車は比較的混んでたりしますが、バイクは空いてます。検査官がいないから、バイクを停めて待つこと数分。検査官がきました(゜_゜) エンジンをかけて、マフラーの音を聞いて、ウインカーの点灯を前後確かめられ、前ブレーキをかけてテールが光か確認し、今度は後ろブレーキ。ハンドルの幅と車高(地面からハンドルまで)を計り、外装なんかをチェック。セイは青く点滅するランプを片隅に付けてたので、『そのランプは簡単に外れる?外れるなら外してね。車検通らないから。』と言われたので、外しました。(両面テープで付けてたので、すぐに外せたので光が隠れる場所へとりあえず撤去)。それ以外は問題は無く次へ(゜д゜)。 次はブレーキテスト。地面にローラーがあるので前輪をのせ、係官に言われるがままに前ブレーキをかける。(倒れたりしないから、思いっきりかけましょう) 続いて後ろブレーキ。これも思い切ってやっちゃいましょう。問題なく、次へ。 光量・光軸検査。ノーマルのライトなら、何もしなくても余裕で通ります。車外品だと暗い場合があるねで、明るいやつにして行きましょう。これはエンジンをかけて待ってれば、レントゲンみたいな機械がかってに計測してくれます。これも問題無し。検査官に書類を貰いA棟へ向かうように言われました(●^o^●)終わりは近そうです。