8d6699e8.jpgスティードの調子が、ここ二週間程度悪かった。スピードが80km付近からの吹け上がりが悪く、ガス欠みたいな状態になる。

とある人物からキャブクリーナーを薦められており、キャブクリーナーを試そうと思ったけど、【キャブ・エンジン等の~】とキャブ以外も綺麗にしてくれそうな、ワコーズというメーカーの【エンジンコンディショナー】を試してみました。



【キャブの吸入口いっぱいにスプレーして、2~3分放置してからエンジンをかけてアイドリングして、白煙が出無くなるまで空吹かしを続けてください。】みたいな説明書き。

キャブの吸入口ならエアクリを外してそこに吹き込めばいいのかな~?と、ネック下のエアクリから繋がってる黒いエアクリボックスは外さずに、エアクリを外したおにぎり型の三角形な所からスプレーして泡を注入。

放置してからアイドリングをしてしばらくしたら、泡だったものなのか汚い液体がおにぎり型のエアクリBOXから流れ出てきました。逆流。

汚い液体は流れ出てくるけど、白煙は全く出ずに作業は終了。

試しにに走ってみたら、症状は改善されて100キロまでは余裕で出るようになりました。←チキンなのでそれ以上だしてない・・・

白煙が上がらなかった原因は、回転数をあげなさすぎた?

汚い液体はスプレーの泡の成分だったのか?

と疑問は残ったけど、かなり快調になったのでOHの手間も省けて良かった良かった♪



【エンジンコンディショナーと共に試すと効果大】と宣伝POPに書かれてた、キャブクリーナーも今度試してみよう。・・・でも、アイドリングしなきゃいけないから、近所迷惑にならない場所でやらなきゃいけないのが難点(・д・)