バッテリー充電器


バイクのブログの筈が、うさぎちゃんネタばっかりなのでバッテリー充電器の話。



キャブがアイシングで不調になって、プラグはかぶりまくり、挙句の果てにセルの回しすぎでバッテッリーまであがってしまいました・・・(;´Д`)



ジャイロミニカーからブーストすればいい話なんだけど、正常に動いてないからブーストしても無駄(;´Д`) 取り合えず、バッテリーを充電して不良箇所を探さなきゃいけないなーと、バッテリーチャージャーを購入しちゃいましたよ。

もう1台のスティード400もバッテリーがあがったままだったから調度いいね。

スタンドやバイク屋さんに持っていって充電してもらうと、1回2千円程度はかかるから、これから3回以上充電する機会があれば元は取れるし。



ちなみに、○ップスが定休日だったのでAUTOBACSで購入致しました。

車のバッテリーも充電できるみたいだし、結構使えるなー。

・・・あんまり使う機会が無い方が好ましいんだけどね・・・



バッテリーがあがって充電したかったら連絡下さい(・ε・)ウヘヘ




【 商品説明 】

・自然放電などで弱ったバッテリーを、ご家庭のAC100V電源から簡単に充電を行います。

・大型乗用車のバッテリーあがりに最適な小型充電器です。またビッグスクーターなどのバイクバッテリーにも対応しています。

・エンジン始動時にバッテリーを補助するブースト機能が搭載されています。

・本体付属の電流メーターにより、充電状態をお知らせ致します。またランプが点灯する事で充電完了を伝えます。

・AC側にガラス管ヒューズ、DC側にリセットヒューズを標準装備、過電流から本体を守ります。



【 スペック 】

●外形寸法:H240×W150×D80mm

●本体重量:約2.7kg

●出力電流:6.0A(通常)/8.0A(最大)

●ブースト電流:最大30A

●電源:家庭用AC100V

●DC12Vバッテリー専用



【 適合 】

※適合バッテリー容量:DC12V開放型 21-80Ah/密閉型 7-20Ah

※バッテリーサイズ目安:A19、B19、B24、D20、D23、D26、D31



【 注意事項 】

※本製品は家庭用100Vを電源とします。ACコンセントのある場所でのみご使用頂けます。

※放置放電や寿命等の劣化の進んだバッテリーには充電出来ません。

※密閉型バッテリーはバイク用バッテリーのみ対応しております。自動車バッテリーは開放型のみご使用頂けます。