バックファイヤーの様な状態で、マフラーからバスンバスンと妙な音を立ててまともに動かないSTEED(;´Д`)



『イグニッションコイルの故障かな(-Д-)?』



と思い、サイド出しにしてるイグニッションコイル



イグニッションコイル


をストック品に交換したのに不調は変わらず。



『キャブも変えてるので、SUキャブに問題があるのか?』



とSUキャブをノーマルキャブに変えて、ノーマルエアクリーナーの代わり(ノーマルのエアクリがストックされてなかったので・・)にパワーフィルター化

それでも不調は変わらず・・・(;´Д`)



何が不調なのか良く判らなくなってきた所で、



『プラグコードの断線は?』



とアドバイスがあったので、早速プラグコードをノーマルに戻してプラグの火花チェック( ・ω・)。

イグニッションコイル




バチバチッ



バチバチッ



(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)

キター





プラグの火花が元気に飛んでる。



プラグを取り付けて、セルを回すとパワーフィルター化でセッティングが狂ってる(吸気が大きい)ものの、チョークを引っ張れば問題なく吹けあがる♪

メインジェットを何番か上げれば、キッチリ動きそう。





・・・でも、これならメインジェットを買ってきてセッティングするよりは、SUキャブに付け替えたら動いちゃうんじゃないのかな??



ノーマルキャブ&パワーフィルターでトラブル知らず

OR

SUキャブで見た目重視(・∀・)



悩むな~(;´Д`)

さぁ、どうしたものか。 



プラグコードがダメになった原因:サイドマウントしてるイグニッションコイルとの接点が、雨ざらしになってる。そこから浸水して(ビニールテープで防水加工は施してましたが・・・)、リーク。

イグニッションコイルからプラグコードを引き抜いて、先端部分を見てみたら白く変色しておりました(;-o-)



変色した部分をニッパーで切り落として繋ぎ直してみたら、火花はきっちり飛んでたので、コードの断線ではなくて、浸水によるリークが原因みたい。



改善点:イグニッションコイルをタンク下やサイドカバー内のノーマルの位置に戻すか、防水処理を完全に施す必要あり。