エンジン修復完了した、STEEDのエンジン。
このエンジンがなかなか重くて、部屋から階下、更に駐輪場まで運ぶだけでシンドイ(;´Д`)
エンジンレスなフレームだけなスティード(・∀・)
これから載せるエンジンとフレーム。
このエンジンがなかなか重くて、部屋から階下、更に駐輪場まで運ぶだけでシンドイ(;´Д`)
エンジンレスなフレームだけなスティード(・∀・)
これから載せるエンジンとフレーム。
エンジンを載せる為にフレーム下に雑誌を数冊置いておきます(*・∀・*)
サイド出しキャブのスティードは稀に見かけるけど、エンジンサイド出しのスティードは唯一じゃないかな( ・ω・)?
エンジンサイド出しw
そんなお遊びはおいといて、エンジンを車体右側から巧嵌め込みます。
嵌めこんだらエンジン降ろしで外した逆順で、ボルトで留めていくだけ(*´Д`) 意外に簡単。
ゴムハンマーとジャッキは必要になるので用意すべし。
スイングアームピボットボルト(フレームとスイングアームとエンジンを同時に留めるボルト)が、一番取り付けに苦労するとは思うけど、これを最初に嵌めちゃえば後は殆ど問題ないよ(・ε・)
完了
『クランクシャフトが回らないかも・・・』
と思ってたけど、確認してみたら問題なく回ったし圧縮もあったので、キャブやらラジエーターやらを取り付ければ動く筈♪
ただ、フレームを放置していたら、CDIらしき黒い物体に若干水が溜まってたのが気になる・・・
エンジンを降ろしたり載せたりした作業はこちらから全部見れます(・∀・)
↓
エンジン
サイド出しキャブのスティードは稀に見かけるけど、エンジンサイド出しのスティードは唯一じゃないかな( ・ω・)?
エンジンサイド出しw
そんなお遊びはおいといて、エンジンを車体右側から巧嵌め込みます。
嵌めこんだらエンジン降ろしで外した逆順で、ボルトで留めていくだけ(*´Д`) 意外に簡単。
ゴムハンマーとジャッキは必要になるので用意すべし。
スイングアームピボットボルト(フレームとスイングアームとエンジンを同時に留めるボルト)が、一番取り付けに苦労するとは思うけど、これを最初に嵌めちゃえば後は殆ど問題ないよ(・ε・)
完了
『クランクシャフトが回らないかも・・・』
と思ってたけど、確認してみたら問題なく回ったし圧縮もあったので、キャブやらラジエーターやらを取り付ければ動く筈♪
ただ、フレームを放置していたら、CDIらしき黒い物体に若干水が溜まってたのが気になる・・・
エンジンを降ろしたり載せたりした作業はこちらから全部見れます(・∀・)
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エンジン
コメント
コメント一覧 (16)
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自画自賛
これから先のキャブやら配線やらが大変そうだけど・・・
あれはかなり面倒だ…
郷さん1000CC化・・・いい感じ!!
400と600のエンジンをサイド出しして迫力満点ですね~。
セイさん!決定です。1000CCしてください。ぷっ!
ヘタなボアアップより素晴らしいですよコレ♪
やっちまえ~o(^-^)o
STEEDの1000ccだなんで、物凄い興味があるからやってみたいけど無理だなー(*´Д`)
広島の呉ってトコで農家の倅がやらかしたやつ(爆)
あれは発想にビックリしたよ。
自分で出来るなら、スティードのエンジン2つはやってみたいけどねー( ゚ρ゚ )
さすがにそこまでは自分でできないしな・・・(-Д-)
エンジン2つ分のパワーは出るのかな??
で、単品でも動く。
残念ながらフレームだけしか拝見できなかったが(笑)
ハーレー乗りであのフレームが欲しいってのがいて、エンジンは下ろしてしまった後だったよ。
車検とかを通すのも面倒臭そうだなー(・∀・)
これから、スティードでの楽しいバイクライフを送って下さいね♪
そして、宜しくお願いします。
またまだ素人なもので、セイさんのブログを見て整備、カスタムに励んでいます(*^_^*)明後日ユーザー車検に行くのですが、セイさんのブログがなかったら全くチンプンカンプンですよ(-_-#)
ユーザー車検、無事に通ると良いですねー♪