エンジンを搭載したので、エンジンオイル交換。
エンジンを降ろす前に排出しておけば良かったのに、忘れておりました・・・(-Д-)
次回、エンジンを降ろす事があれば降ろす前に排出しておきます。
エンジンを降ろす前に排出しておけば良かったのに、忘れておりました・・・(-Д-)
次回、エンジンを降ろす事があれば降ろす前に排出しておきます。
HONDAのG2オイル。1リッター缶を2缶購入し、後は家にストックしてあった余りを使います。オイル交換時は2.1リッター必要な為、ストックが無い方は1リッター缶を3缶購入致して下さい。
エンジンオイルの交換はエンジンオイル交換を参照して下さい。
続いてキャブ。
キャブレスになってたスティード。
キャブも慣れてくれば、取り外しや取り付けは簡単(・∀・)
これもキャブOH・セッティングを参照して下さい。
続いて、冷却水の注入。
タンクとトリプルの間、ネック下にキャップはあります。
計量カップはエンジンオイルやら、ラジエーター液を扱う際は必須なので100均なんかで購入しておくと便利です。
気持ちの悪い、緑色。
1.3リッターを注入(STEED400の場合)したら、サブタンクに0.4リッターを注入致します。
0.4リッター缶が売ってるので、これなら計らずに注入できます。
液を注入したら、蓋を開けたままアイドリングしてエア抜きをする必要があるけど、まだエンジンをかけられない状態なのでエア抜きは飛ばします。
更に続いてマフラー取り付け。
今回はエンジンをバラしたりしてて、キャブを調整したり整備を沢山しなきゃいけなそうなので、取り合えず近所迷惑にならない様にノーマルマフラー。
ノーマルマフラーも最近はかっこよく見えるな( ・ω・)
マフラー交換を知りたい方は、マフラー交換を参照下さい。
マフラー取り付けも問題なく終わったら、バッテリーを取り付けてタンクも仮付け。
結構組みあがったな(*´Д`)♪
フューエルホースなんかはまだ繋いでないけど、セルが反応しないのでどこか繋ぎ忘れでもあるのかな・・・
エンジンオイルの交換はエンジンオイル交換を参照して下さい。
続いてキャブ。
キャブレスになってたスティード。
キャブも慣れてくれば、取り外しや取り付けは簡単(・∀・)
これもキャブOH・セッティングを参照して下さい。
続いて、冷却水の注入。
タンクとトリプルの間、ネック下にキャップはあります。
計量カップはエンジンオイルやら、ラジエーター液を扱う際は必須なので100均なんかで購入しておくと便利です。
気持ちの悪い、緑色。
1.3リッターを注入(STEED400の場合)したら、サブタンクに0.4リッターを注入致します。
0.4リッター缶が売ってるので、これなら計らずに注入できます。
液を注入したら、蓋を開けたままアイドリングしてエア抜きをする必要があるけど、まだエンジンをかけられない状態なのでエア抜きは飛ばします。
更に続いてマフラー取り付け。
今回はエンジンをバラしたりしてて、キャブを調整したり整備を沢山しなきゃいけなそうなので、取り合えず近所迷惑にならない様にノーマルマフラー。
ノーマルマフラーも最近はかっこよく見えるな( ・ω・)
マフラー交換を知りたい方は、マフラー交換を参照下さい。
マフラー取り付けも問題なく終わったら、バッテリーを取り付けてタンクも仮付け。
結構組みあがったな(*´Д`)♪
フューエルホースなんかはまだ繋いでないけど、セルが反応しないのでどこか繋ぎ忘れでもあるのかな・・・
コメント
コメント一覧 (18)
ここまでバラして、また組み上げていく度胸。
ほんと、すごいな~~
ノーマルマフラー、見た目はイイですよね。
迫力もありそうな音が出そうで。
もうちょい音量があればノーマルでも十分なのですが。
1台しか手元になかったら、「早く直して動くようにしないと・・・」と気持ち的に焦ってしまいますからね。
ノーマルマフラーの見た目は結構良いですよねー。全てノーマルでノーマルマフラーだと、ボテッとしたイメージもありますが、他をカスタムしてマフラーだけノーマルだと、違った印象を受けますね。
僕の理想のカスタム具合ですね(^O^)
ちょっと下がり気味のハンドルみたいですが
跨るとやや前傾姿勢になりますか?
ハンドルとグリップぐらい替えたいと思って
るのですが、替えると車検通りませんか?
ハンドルを換えると、車検証の高さや幅が変わるので車検が通らないように思いがちですが、通常の車検に用紙を一枚足して高さと幅を検査官の人に測り直して貰うだけなので、車検は簡単に通せますよー。
ハンドルを換えるだけで、だいぶイメージが変わるので換えてみては如何ですか?
ちなみに、このSTEEDにはセパハンが着いており、かなり前傾姿勢になります。
ハンドルはエイプがいいなぁ~
でも、セパハンはかなり運転し辛いよ(;´Д`) リジットサスも痛いしね。
自分で乗るなら、セパハンを外してラビットハンドルとかにしてみたいかなー。
明日、作業に取り掛かるので調べてみるよ。
更に、エアクリとネック下辺りのエアチャンバーを繋ぐゴムパッキンが無いって事に気付いた次第・・・(;-o-) 購入せねば・・・
(`∀´)
↑
こんな顔してる副ボスがV45で運んでくれればいいのになー(・∀・)
何かゴムパッキン代わりになるケミカル剤ないのかなー(・з・)
キルスイッチ自体かも・・ぷっ!
そんな単純ではないですね。
あれは代用品ないだろ。
てか、メガさん吹きすぎ(笑)
自在にカットできるパッキンゴムシート有りますよ。
建築金物店にもあるはず・・・
・・・ってまじめにコメする練習でした。ぷっ!
てことは、ハンドルが大丈夫なくらいだから
エアクリなんかは当たり前のように大丈夫と
いうことですね?
僕のs&sでもそのままで大丈夫かな~
実は、来月あたり、僕が買ってから一回目の
車検なんですよ~当然、余裕ありませんので
ユーザー車検ですが(^_^)
ラビットハンドルというのはネーミングどおり
ウサギさんのお耳のような長い感じのを言うんですよね?
ぶら下がるような感じのですか?
僕も微妙にチョッパー気味の欲しいですね。
ウチのチームはチョッパー禁止なので~チョッパーに
したら抜けないとか(笑)
チョッパーにしたらバイクカバーがかけられないな~とか
つまらないことを気にして・・(^O^)
問題は、どうやら違うところにあるみたいです。
ブログのユーザー車検にも書きましたので、そのうち参考にしてみて下さい。
エアクリも鋭利に尖ってなければ大丈夫ですよ。あとはファンネルタイプでフィルターが入ってなかったりすれば、車検は取りませんがS&Sなら問題ありません。
チョッパー禁止のチームなんですね( ゚ρ゚ ) すり抜けが出来なくなるからですか??
チョッパーにすると、バイクカバーは自作でもしない限り無理ですねー(*´Д`)
やりやすいような(^_^)
というか、見た目がハデになるという感じの理由じゃないかなと。背中にスカルとかクロスの紋章とか服装もそうなりそうですよね(笑)
わりと普通のクラシック好きの多いメンバーですね。
ハンヘル、タンデムは安全面を考えて禁止とか。
大勢で走るので、無事にみんなが帰宅して、
はじめて今日のツーリングは楽しかったと
言えるのではと思います。
そのへんのポリシーは僕も共感してますが。
カタいな~~と思う人も多いとは思いますが(笑)