エンジンを搭載したので、エンジンオイル交換。

ジャッキアップ


エンジンを降ろす前に排出しておけば良かったのに、忘れておりました・・・(-Д-)

エンジンオイル排出


次回、エンジンを降ろす事があれば降ろす前に排出しておきます。








HONDAのG2オイル。1リッター缶を2缶購入し、後は家にストックしてあった余りを使います。オイル交換時は2.1リッター必要な為、ストックが無い方は1リッター缶を3缶購入致して下さい。

G2オイル


エンジンオイルの交換はエンジンオイル交換を参照して下さい。



続いてキャブ。

キャブ


キャブレスになってたスティード。

キャブレス


キャブも慣れてくれば、取り外しや取り付けは簡単(・∀・)

キャブ取り付け


これもキャブOH・セッティングを参照して下さい。



続いて、冷却水の注入。

タンクとトリプルの間、ネック下にキャップはあります。

ラジエーターキャップ


計量カップはエンジンオイルやら、ラジエーター液を扱う際は必須なので100均なんかで購入しておくと便利です。

ラジエーター液と計量カップ


気持ちの悪い、緑色。

緑色のラジエーター液


1.3リッターを注入(STEED400の場合)したら、サブタンクに0.4リッターを注入致します。

サブタンク注入口


0.4リッター缶が売ってるので、これなら計らずに注入できます。

サブタンク注入口2


液を注入したら、蓋を開けたままアイドリングしてエア抜きをする必要があるけど、まだエンジンをかけられない状態なのでエア抜きは飛ばします。



更に続いてマフラー取り付け。

マフラー取り付け


今回はエンジンをバラしたりしてて、キャブを調整したり整備を沢山しなきゃいけなそうなので、取り合えず近所迷惑にならない様にノーマルマフラー。

マフラー取り付け2


ノーマルマフラーも最近はかっこよく見えるな( ・ω・)

マフラー交換を知りたい方は、マフラー交換を参照下さい。





マフラー取り付けも問題なく終わったら、バッテリーを取り付けてタンクも仮付け。

タンク取り付け2


結構組みあがったな(*´Д`)♪



フューエルホースなんかはまだ繋いでないけど、セルが反応しないのでどこか繋ぎ忘れでもあるのかな・・・