キャブレター交換 スパークユニットでも書いた様に、キャブレターのOHをしちゃえば動き出すSTEED( ・ω・)



スパークユニットも入手したので、スパークユニットを装着し、バッテリー充電器でしっかりと充電が完了してるバッテリーを装着。



SUキャブ





キャブのOHは以前に終わってたので、



『もしかしてキャブじゃない場所が不調かもなー?』



と疑いつつ、取り合えずストックしてあったSUキャブを着けてみる。

SUキャブとスティード400


う~む。SUキャブカッコイイ(*´Д`)



フューエルポンプがついた状態で、フューエルホースをSUキャブに装着。

セルを回してみてもエンジンがかからない(;´Д`)ェェー



なんとなくガソリンがキャブにいってないような気がしたので、



『もしや、フューエルポンプ!?』



と、フューエルポンプレスにしてみる。



ちなみに、SUキャブの場合はポンプレスが正常。外すのが面倒臭かったのでフューエルポンプを外さずにセルをまわしてみた訳なのですよ。



すると、きたきたきた~(・∀・)♪

【ノーマルマフラーにSUキャブ】



エンジンがかかり、アイドリングをアイドル君を回してアイドリングを下げてみると、ノーマルマフラーなのに渋い音( ・ω・)シビレルネー



そんな訳で、キャブではなくフューエルポンプが不調の原因っぽいので、ノーマルキャブへ戻してみて、ノーマルキャブでフューエルポンプレス。

ノーマルキャブ


ちなみにフューエルポンプとは、シート下に収まってるコイツ( ゚ρ゚ )

フューエルポンプレス


タンクからガソリンを吸って、キャブへ吐いてる働き者。



ノーマルキャブに戻して、エアチャンバー&エアクリを着けるのが面倒臭かったので、キャブにパワーフィルターを2個装着。

ノーマルキャブフューエルポンプレス


フューエルホースをタンクからキャブへ直付け。



そんな訳でまたまた、動画(*・∀・*)

【ノーマルマフラー&ノーマルキャブ&タンク下にパワーフィルター2個】



いやー、完璧だね。





そんな訳で、フューエルポンプレスのままエアチャンバーを装着して、エアクリとエアチャンバーを密にくっつけるゴムパーツが欠品中なので、取り合えずはエアチャンバーにパワーフィルターを1つ挿し込んで、ビニールテープで隙間を埋めてみる。



取り合えずは完成。

【ノーマルマフラー&ノーマルキャブ&ノーマルエアチャンバー&パワーフィルター1個】



私有地(←本当か!?)を軽く走ってみたら問題無し(*・∀・*)ウホーイ



電飾類も、右前のウインカーのタマ切れ以外は問題ないので、もうすぐこいつは手元を離れていくんだろーなー(゜∀゜)ウヒョヒョ