キャブレター交換 スパークユニットでも書いた様に、キャブレターのOHをしちゃえば動き出すSTEED( ・ω・)
スパークユニットも入手したので、スパークユニットを装着し、バッテリー充電器でしっかりと充電が完了してるバッテリーを装着。
スパークユニットも入手したので、スパークユニットを装着し、バッテリー充電器でしっかりと充電が完了してるバッテリーを装着。
キャブのOHは以前に終わってたので、
『もしかしてキャブじゃない場所が不調かもなー?』
と疑いつつ、取り合えずストックしてあったSUキャブを着けてみる。
う~む。SUキャブカッコイイ(*´Д`)
フューエルポンプがついた状態で、フューエルホースをSUキャブに装着。
セルを回してみてもエンジンがかからない(;´Д`)ェェー
なんとなくガソリンがキャブにいってないような気がしたので、
『もしや、フューエルポンプ!?』
と、フューエルポンプレスにしてみる。
↑
ちなみに、SUキャブの場合はポンプレスが正常。外すのが面倒臭かったのでフューエルポンプを外さずにセルをまわしてみた訳なのですよ。
すると、きたきたきた~(・∀・)♪
【ノーマルマフラーにSUキャブ】
エンジンがかかり、アイドリングをアイドル君を回してアイドリングを下げてみると、ノーマルマフラーなのに渋い音( ・ω・)シビレルネー
そんな訳で、キャブではなくフューエルポンプが不調の原因っぽいので、ノーマルキャブへ戻してみて、ノーマルキャブでフューエルポンプレス。
ちなみにフューエルポンプとは、シート下に収まってるコイツ( ゚ρ゚ )
タンクからガソリンを吸って、キャブへ吐いてる働き者。
ノーマルキャブに戻して、エアチャンバー&エアクリを着けるのが面倒臭かったので、キャブにパワーフィルターを2個装着。
フューエルホースをタンクからキャブへ直付け。
そんな訳でまたまた、動画(*・∀・*)
【ノーマルマフラー&ノーマルキャブ&タンク下にパワーフィルター2個】
いやー、完璧だね。
そんな訳で、フューエルポンプレスのままエアチャンバーを装着して、エアクリとエアチャンバーを密にくっつけるゴムパーツが欠品中なので、取り合えずはエアチャンバーにパワーフィルターを1つ挿し込んで、ビニールテープで隙間を埋めてみる。
取り合えずは完成。
【ノーマルマフラー&ノーマルキャブ&ノーマルエアチャンバー&パワーフィルター1個】
私有地(←本当か!?)を軽く走ってみたら問題無し(*・∀・*)ウホーイ
電飾類も、右前のウインカーのタマ切れ以外は問題ないので、もうすぐこいつは手元を離れていくんだろーなー(゜∀゜)ウヒョヒョ
『もしかしてキャブじゃない場所が不調かもなー?』
と疑いつつ、取り合えずストックしてあったSUキャブを着けてみる。
う~む。SUキャブカッコイイ(*´Д`)
フューエルポンプがついた状態で、フューエルホースをSUキャブに装着。
セルを回してみてもエンジンがかからない(;´Д`)ェェー
なんとなくガソリンがキャブにいってないような気がしたので、
『もしや、フューエルポンプ!?』
と、フューエルポンプレスにしてみる。
↑
ちなみに、SUキャブの場合はポンプレスが正常。外すのが面倒臭かったのでフューエルポンプを外さずにセルをまわしてみた訳なのですよ。
すると、きたきたきた~(・∀・)♪
【ノーマルマフラーにSUキャブ】
エンジンがかかり、アイドリングをアイドル君を回してアイドリングを下げてみると、ノーマルマフラーなのに渋い音( ・ω・)シビレルネー
そんな訳で、キャブではなくフューエルポンプが不調の原因っぽいので、ノーマルキャブへ戻してみて、ノーマルキャブでフューエルポンプレス。
ちなみにフューエルポンプとは、シート下に収まってるコイツ( ゚ρ゚ )
タンクからガソリンを吸って、キャブへ吐いてる働き者。
ノーマルキャブに戻して、エアチャンバー&エアクリを着けるのが面倒臭かったので、キャブにパワーフィルターを2個装着。
フューエルホースをタンクからキャブへ直付け。
そんな訳でまたまた、動画(*・∀・*)
【ノーマルマフラー&ノーマルキャブ&タンク下にパワーフィルター2個】
いやー、完璧だね。
そんな訳で、フューエルポンプレスのままエアチャンバーを装着して、エアクリとエアチャンバーを密にくっつけるゴムパーツが欠品中なので、取り合えずはエアチャンバーにパワーフィルターを1つ挿し込んで、ビニールテープで隙間を埋めてみる。
取り合えずは完成。
【ノーマルマフラー&ノーマルキャブ&ノーマルエアチャンバー&パワーフィルター1個】
私有地(←本当か!?)を軽く走ってみたら問題無し(*・∀・*)ウホーイ
電飾類も、右前のウインカーのタマ切れ以外は問題ないので、もうすぐこいつは手元を離れていくんだろーなー(゜∀゜)ウヒョヒョ
コメント
コメント一覧 (19)
エンジン、ピッカピカではないですかっ!
ってか、動画が見れるよ~になったのですね(驚
感動しました。
ナイスサウンド、音量大きめで何度も聞いて(見て)ます☆
動画は前から軽くUPできて、見る側も気軽に見れるような所が見つかった&新しいデジカメの動画機能がなかなか良いのでついつい載せちゃいましたよ(*´Д`)
そのうち、Sでのドリフト動画でも撮らせて下さいね∩( ・ω・)ムフフ
このブログで欲しい方に売ろうかとも思いましたが、壊れた時に即、コメントでクレームがきちゃいますからねーw
SUを入手されたんですねー(・∀・) そーいえば、インチキメカニックさんは何に乗ってるんでしたっけ? このブログを覗いてるって事はSTEEDですかねー?
SUは装着すると、吸・排気音がだいぶ変わって楽しいですよー♪ このSTEEDは手間をかけたから愛着もありますが、次のオーナーに可愛がって貰えればいいな~と思ってます。
プラグコードの劣化が重なった所為で、SUのセッティングが巧くいかなかったとは思ってるんですが、再度SUを着ける勇気が・・・(;-o-)
この400に手間がかからなくなって、落ち着いたらまた着けようかと思ったりしております。
フラットフェンダーorトリプルですか~(^-^) どっちも、見た目が激しく変わるのでどちらを先にするか悩みますねー。
若干気泡が混じってたりはしますが、1/3程度ならポンプの力が弱まってたりするかもしれませんね。
バイク自体は調子は良いんですか? 調子が良いなら問題ないとは思いますが、調子が悪いならフューエルホースやフィルターに詰まりや捻れがないか確認してみると良いかと・・・
1/3しかガソリンが吸われないようなら、ヒューエルポンプに問題が有りそうなので、注文しても良さそうですけどね(・∀・)♪
巧く直るといいですね。
愛知に住んでたりするんですねー。愛知と東京なら、高速を使ったりすれば5時間位ですかね~?(・∀・)?
止まらない様に整備したら、是非是非♪
愛知のラーメン屋さんいいですね~( ・ω・) 去年は東北地方をSTEEDで回ってきたので、今年はSTEEDで東京から西の方へ行こうと思ってるので、その際は是非♪
愛知のラーメン( ゚ρ゚ )ウマソー
しかも調子が良くなった様でヨカッタ(・∀・)
調子に乗って、東京まで走ってこなかったんですね( ・ω・)フフフ
以前にリジットサスをつけて、ソロシートにしてましたが、長距離になると辛いですよね(;´Д`)
今は、ノーマルサスにノーマルシートにしちゃってますよー。
ラー博ツアー? ラー博って聞くと、神奈川の横浜にあるラーメン博物館を思い浮かべてしまうんですが、そこですかね? それとも、愛知にもラー博なるものが在るんですか( ・ω・)?
SlowRiderはMCでもバイクチームでもなく、SlowなRideを楽しんでる個々が集まった、妙な集まりなんですよね(*´Д`)
交流できる機会があれば、是非♪