前回ドリフターフェンダーカスタムで書いた通り、フロントフェンダーをバルカンドリフターのノーマルフェンダーで何とかしようとしているのデス(*´Д`)



フロントフェンダーレスな状態

フロントフェンダーレス


仮付けしてみて、干渉しそうな場所にマジックで印をつけておいてから、サンダーで干渉しそうな部分をグリグリと削ります。

ドリフターフロントフェンダー加工


サンダーでガリガリ削ると割れてしまうかと思いきや、サンダーの高速回転の熱でドロドロに溶けたりするんだね(・∀・) この素材はなんて素材なんだろ? 樹脂??








そんな訳で更に仮付け。

ドリフターフロントフェンダー仮


ドリフターフロントフェンダー仮2


汎用なステーを使えそうな位置に印をつけてから、今度は電動ドリルでフェンダーやステーに穴開け。



そんな訳で、穴開けな作業はパパっと済ませて、取り付け。

ドリフターフロントフェンダー装着


フェンダーにはゴールドのモールをつけてみて装飾。

ドリフターフロントフェンダー装着2


ちなみに使ったステーはこんなヤツ。

ステー


何用のステーなのか解らないけど、丁度良い♪

ステー2


右と左をこのステーで留めて完了。



一度首都高で落ちて怖い目を見てるので、ボルトが外れてしまった場合の事を考えて『ボルトが落下しても、フェンダーが落ちない針金』を装着(*・∀・*)

落下防止


ボルトが外れて、フェンダーがプランプランになっても暫くはこの針金が耐えてくれる筈・・・

まぁ、ボルトが外れないのが一番なんだけどね。



フェンダー左側にサイドカバーを加工して装着予定なので、まだ完成じゃないけど、これで一応は雨の日でも快適に走れるな(・ε・)フムフム