時間があったので、東宝大工センターへ。

東宝大工センター


世田谷ナップスから程良く近い場所にある、結構使えるホームセンター。



まだ持ってないけど、そのうちこんなセットも欲しいな(・∀・)ウホウホ

タップダイスセット





今回購入しに来たのは、折れ込みボルト抜き。





なめたねじ外しビットを使い、なめた螺旋外し。



こんな感じで、ネジ山が舐めてしまったボルトを外すのに便利な道具がエキストラクター(折れ込みボルト抜き)。

折れ込みボルト抜き


タップやら何やらがあるコーナーの一角に、折れ込みボルト抜きは密やかに在ります。

折れ込みボルト抜き002


今回購入したのは、かなり細めなタイプ。



クラッチワイヤーをイジったら、スティード復活で書いた様に、クラッチレバーホルダーのボルトが1本折れてる。

それを直そうと、折れ込みボルト抜きなるものを購入してきたのに、STEEDからクラッチレバーを外そうとしたら、正常な筈のボルトが固い(;´Д`)



トルクをかけたら折れそうだな~と内心思いながら、力を加えたら案の定ボルトが折れた・・・

クラッチレバー


ボルトの穴2つが塞がってしまいました(-Д-)



時間をかければ直せるけど、面倒臭いのでストックなクラッチレバーホルダーを登場させてみた( ・ω・)

クラッチレバーストック


※不動になってるSTEEDから外したので、螺旋山を修復かクラッチレバーホルダーを購入しないとな・・・



そんな訳で、折角購入したけど折れ込みボルト抜きは使わずにクラッチレバーホルダーの交換終了。

クラッチレバーパーツ


そのうち、どこかのボルトが折れたりするだろうから、その時まで折れ込みボルト抜きは眠るな。zzz。