トリプルとフロントフォークの延長キットを入手した、VSE氏(仮名)のSTEED。
交換前の写真を一枚。
昼過ぎに待ち合わせをしてから、ナップスの三鷹店で待ち合わせ。
トリプルの交換やらに必要なパーツやらグリスを購入してたら、ニンジャ乗りな兄弟(仮名)が登場。学生って怖いな。せっかくの有給に浸ってるってのに、こいつらみんな春休みだよ(-_-;)
ナップスの後はイージーライダースへ寄って、ステンメッシュなブレーキホースを購入。
・・・で、やっと作業開始。
配線を外すと面倒臭いので、ハンドルやらは配線を繋げたまま外していくとこんな感じであっと言う間にフロントフォークは外れます。
交換前の写真を一枚。
昼過ぎに待ち合わせをしてから、ナップスの三鷹店で待ち合わせ。
トリプルの交換やらに必要なパーツやらグリスを購入してたら、ニンジャ乗りな兄弟(仮名)が登場。学生って怖いな。せっかくの有給に浸ってるってのに、こいつらみんな春休みだよ(-_-;)
ナップスの後はイージーライダースへ寄って、ステンメッシュなブレーキホースを購入。
・・・で、やっと作業開始。
配線を外すと面倒臭いので、ハンドルやらは配線を繋げたまま外していくとこんな感じであっと言う間にフロントフォークは外れます。
これを、先日フィギアスケートの3回転半の様に吹っ飛んフロントフォークが折れたりしてしまった人に送れば、あのSTEEDも復活するのになーと思いつつも、作業続行。
↑
外したフロントフォークで遊ぶ、学生。
この辺りの作業はショートスプリンガーフォークへの交換記事で詳しく書いてあるので、参考にしてみて下さい。
トリプル交換・フォーク延長は1時間もかからない程度で終わって、最後にブレーキホースの交換。
エア抜きは1時間位で終わるかな~と踏んでたのに、エア抜きをしてもしてもエアを噛んでるのか全く当たりがこない(-_-;)ナンデ?
この後に、スロライパーカーの受け渡しが控えてたので、自分達での作業を諦め自宅からバイクで5分程度な本職なバイク屋さんへ任せる事に。
フロントフォーク延長&トリプルで寝かせて、ロングスタイルに変わったSTEED。VSE。
1時間もあれば終わると見られてたエア抜き。
バイク屋さんのワンコ。
本職でもエア抜きが出来なく、原因不明。
キャリパー周辺から液漏れが見られるらしく、キャリパーのどこかが駄目になってるのかもね。
正規で頼むと、パーツ代込みで4~5万もかかってしまうのでSTEEDを自己責任で引き上げ。
キャリパーって何気に高いんだね。
・・・で、倉庫を漁ってみたらキャリパーとブレーキのマスターシリンダーのストックが出てきたので、VSE氏に贈与致そう。
まぁ、ストックしてた品だから状態はそんなに良くないだろうけど。
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外したフロントフォークで遊ぶ、学生。
この辺りの作業はショートスプリンガーフォークへの交換記事で詳しく書いてあるので、参考にしてみて下さい。
トリプル交換・フォーク延長は1時間もかからない程度で終わって、最後にブレーキホースの交換。
エア抜きは1時間位で終わるかな~と踏んでたのに、エア抜きをしてもしてもエアを噛んでるのか全く当たりがこない(-_-;)ナンデ?
この後に、スロライパーカーの受け渡しが控えてたので、自分達での作業を諦め自宅からバイクで5分程度な本職なバイク屋さんへ任せる事に。
フロントフォーク延長&トリプルで寝かせて、ロングスタイルに変わったSTEED。VSE。
1時間もあれば終わると見られてたエア抜き。
バイク屋さんのワンコ。
本職でもエア抜きが出来なく、原因不明。
キャリパー周辺から液漏れが見られるらしく、キャリパーのどこかが駄目になってるのかもね。
正規で頼むと、パーツ代込みで4~5万もかかってしまうのでSTEEDを自己責任で引き上げ。
キャリパーって何気に高いんだね。
・・・で、倉庫を漁ってみたらキャリパーとブレーキのマスターシリンダーのストックが出てきたので、VSE氏に贈与致そう。
まぁ、ストックしてた品だから状態はそんなに良くないだろうけど。
コメント
コメント一覧 (14)
やっぱりフロント寝かせると
かっこいーですね(^^
今ボクもスプリンガーか8°くらい
を狙ってるんですが、なかなか手ごろな値段は見つからないですね↓
スプリンガーだとまたフロントフェンダーの取りつけを考え直さないといけないのがめんどくさいし・・・w
でもあのバイクにノーマルフォークは・・・
個人的にはスプリンガーがお薦めなんですけどね~。見た目がクラシカルだし。
ヒロさん位なら、フェンダーの取り付け程度は余裕だと思いますよ。
もしくは、男らしくフェンダーレスとかw
8度で寝かせても、見た目の印象がだいぶ変わるので、良い品が見つかったら是非。
あのSTEEDなら、やはりロングフォークですよねー。
今までより長いフォークで復活して貰いたい気も・・・
かっこいいし!
俺のもやっていただきたいくらいだw
いいなぁ~!羨ましい。
ブレーキのエア抜きは、ブレーキオイルの予備があるならドレンを緩めて古いオイルとエアを新しいオイルで押し出すと楽に出来ますが、キャリパーに問題があるならキャリパーオーバーホールか交換ですね。
それにしてもロングフォーク羨ましい。。。
目指せボバー!!
でもセイさんのを見ちゃうとスプリンガー欲しくなるんすけどね(-з-)ボバー
ネック寝かせてかっこよくなった愛馬を眺めるのは最高でした。
長いとカッコイイけど、その分Uターンとかし辛くなりますよね。
今乗ってるSTEEDはショートスプリンガーなので、段差でギッシギシと軋むくらいなんですよ。
ビラーゴも、STEEDと構造が似てそうなのでそんなに難しくなく交換出来そうですよ。
予定が合えば、ビラーゴイジりなんかをしたいんですけどね~(・∀・)♪
↑
人様のバイクをイジって、ブログのネタにする為w
今回は、ブレーキホースをロングなものに交換したので、押し出し方は使えませんでしたが、次回にブレーキ液を交換する際はその手で行ってみます。
トリプルを寝かせて、チョットだけロングにしても雰囲気はだいぶ変わりますよね♪
カスタムして行くと、最終的に乗り易さを追求しちゃうのかもねw
ボバースタイルいいね(・∀・)
カスタムしてるのも楽しいけど、カスタム後のバイクを見るのも楽しいですよね(・∀・)
ガレージなんかがあったら、カスタム後にバイクを眺めながらお酒を飲んだりしそーだよ。