ステアリングステム ベアリング交換でも、ガタつきが解消されなかったSTEED。



初心に帰ろうと、調子が良かった頃のバイクの画像を眺めてみたら・・・



調子が良かった頃

昔の画像




今の画像




そう、カラーの位置が若干違う。

このカラーの位置を変えたからといって、何かが急激に変わるとは思えなかったけど変えてみる事に。








お決まりのジャッキアップ。

ジャッキアップ


カラーの位置を変更。

調整


※社外のスプリンガーフォークを使ってるので、サービスマニュアルには記載無し。



ブレーキパッドを見てみたけど、ガタつく様な原因は見当たらず・・・

ブレーキパッド


カラーの位置を変えたらブレーキキャリパーがディスクに当たってしまうようになったので、キャリパー側にカラーを追加。

カラー


キャリパーの動きが鈍くなってた可動部分をグリスアップ。

組み込んで試走してみたら、今までのガタつき具合が30/100だったものが3/100程度にまで収まりました。



カラーでの位置調整は気持ち的なものだから、キャリパーの可動部分へのグリスアップが功を奏したのかな?



そんなこんなで、この後は保土ヶ谷へ向かうのでした。