ステアリングステム ベアリング交換を行った後に、某ガレージでバイクイジりをして判明したステアリングベアリングのタマ抜け。
新品に換えたのにベアリングのタマを交換時に落としたのか、タマが2つ足りない。
そんな訳でストックしてあったベアリングからタマタマを抜き出して、スティードのステアリングステムのベアリングにタマタマを補完完了。
それでも、ブレーキをした際のガタつきは多少残ってるから、やっぱりブレーキパッドの相性なのかな~と諦めてます。
新品に換えたのにベアリングのタマを交換時に落としたのか、タマが2つ足りない。
そんな訳でストックしてあったベアリングからタマタマを抜き出して、スティードのステアリングステムのベアリングにタマタマを補完完了。
それでも、ブレーキをした際のガタつきは多少残ってるから、やっぱりブレーキパッドの相性なのかな~と諦めてます。
コメント
コメント一覧 (15)
去勢したのかっとw
そんな僕は、オーバーフローによりエンジン内ガソリンでビチャビチャになりましたorz
オーバーフローかぁ~。
ガソリンが溢れると、その臭いにもやられるよね(;´Д`)
まぁ大切なトコなんでフロントフォークだけホンダに持って行くってのも手ですけどね(・∀・)/安全第一です♪
一応、ホンダにも相談してみたけど、1から調べていくので費用がどの位になるか見積もれないって事で諦めちゃったよ。
昨日、適度な距離を走ってみたけど問題なかったからたぶん大丈夫だよ。
いつも拝見して参考にさせてもらってます
千葉県のスティード乗りのジュンです
読んでもわかりにくい所あるんで質問してもいいですか?
トリプル、フォーク交換なんですが…
判る範囲で答えるので(・∀・)ノ
おはよう&ありがとうございます(^O^)
トリプルとリビルトフォーク、延長フォーク、ハンドルを交換したいのですが…ほぼ素人なので(;_;)
ホイールの外し方とステムナットと何を外せばフォークが取れるんですか?
部品は全て届いているのですが時間と工具と知識があまりないので少しずつしか出来てません(´Д`)
タイヤを外せるなら、ステムナットを外してトリプルの横側についてるボルトを緩めればフォークは簡単に外れますよ。
タイヤ・フォークと外した後は、トリプルも至って簡単に外れますよ。
文章だけで説明するのは難しいので、カテゴリの「フロントフォーク」から過去記事を見ていただくのが一番かと思います。
カテゴリで前々から見てたんですけど…ホイールの外しが見当たらなくて(;_;)
キャリパー側の六角で外れるのですかねぇ(´Д`)
トリプルとフォークは取れました(>_<)
ボルトにキャップがありました(>_<)
購入したトリプルつけたら…なんとワイドでシャフトなど交換しないと付けられないので諦めて放置しました…
ワイドにしたら、シャフトやカラーやブレーキキャリパー辺りのパーツも入手しないと駄目っぽいですよね(;´Д`)
失敗は成功のもとですよ。
めげずに頑張ってください。
おざ~す(´Д`)
やっと部品入手しました…しかし今ホイール錆だらけなんでシコシコ錆落とししてます(ToT)
仮組をしたのですがやっぱトリプル角度つくとカッコイイっすo(≧∀≦)o
カスタム途中って、楽しいですよね♪