※タクシー会社とのこれから揉めていくかもしれない話なので、不快と思う方は読まずにスルーして下さい。
弟のタクシーとの事故の話が全く進んでなかったみたいなので、間に入ってタクシー会社へ連絡してみました。
弟のタクシーとの事故の話が全く進んでなかったみたいなので、間に入ってタクシー会社へ連絡してみました。
2週間前から何度か連絡してあげてるのに、全く連絡がこない。
タクシー会社のHPの問い合わせフォームへ連絡してみたり、自動返信メールで返ってきたアドレスにメールを送ってるのに無反応。
こっちの個人情報をこと細かに送ってるのに、リアクションなし。
再度電話連絡で担当者の上司に話をして、全く連絡頂けない事故担当係りについてクレーム。
忙しいから電話が出来ないなんて言うので、メールで構わないと譲歩してあげたら事故の担当者も含めて高齢なのでメールが出来ないなんて回答。
忙しくて電話が出来ず、メールの操作方法もわからないならFAXで構わないから連絡が欲しいと再譲歩。
上司は抜けてるのか良い人なのか、会社や事故の進捗情報を筒抜けで教えてくれる。
でも、担当者から電話もメールもFAXもなし。
休日に名乗らずに担当者を呼びつけると、いつもは留守なのにいた。
こちらが再三行ってる連絡に対して、全くリアクションがない事を詰めるも忙しいやら一度も話した事もない輩に事故の話は出来ないとか個人情報保護法がどうのこうのと一点張り。
個人情報保護法辺りは前職で絡んでるから得意分野。
軽く個人情報保護について痛めてあげてから、面倒臭いからこれから向かうと伝えると、昼休みの時間だから無理とか言い出す始末・・・。
被害者に対する誠意の欠片もなし。
昼休みに入る前に行くと伝えると、きてもいいけど昼休みの時間になったらそこで終了するとか言い出す。
極みだね。
じゃぁ、昼休みに入る前に判子をつける準備をしてあるならそうしてもらっても構わないと伝えてみたら、それは無理と言い出す。
突然の来訪者に準備が必要だったんだろうな。
譲歩して昼休みが終わる時間に出向いてあげたら、出てきた担当者がどこの天下りなのか解らないけど論点がズレまくりなボンクラ。
質問してる事には全く答えず、自賠責の被害者請求分をあたかも自分の恩恵で授けてあげてる様な口ぶりで得意気に話す。
話に話を被せてくるのが彼の手法らしいから取り合えず話を聞いてあげて、そんな常識的な薀蓄はいいから自賠責の範囲外の話をしにきたと伝えてみたら、また話を逸らす。
タクシー会社の上等手段のノラリクラリ戦法。
挙句の果てには、
「(裁判を)やるならやってやるよ。こっちもそっちの方が楽なんだから。」
と、自分から裁判を盾に素人脅し。
レコーダーで全部録音してあるのにな~。
かわいそう。
しばらくは、この証拠は取っておこう。
上司から聞き出した、社内処理では終了になってた件を軽く突いたら上司が間抜けで解りもしないのに口走ったと無理な言い訳。
「上司の発言が間違ってるんですか?」
と念を押して聞いてみたら、上司の対応が間違ってたと言い出した。
上司との電話も録ってあるし、この会話も録ってあるのにぬけぬけと嘘。
何も知らないふりをしながら聞いててあげたけど、本当素人に毛が生えた程度の知識をアメとムチ作戦で話してるだけ。
最終的には親身になってるふりをして、自賠責の被害者請求の手続きの相談にのってあげるとか言い出した。
要するに国から出るお金で話が纏まるなら、自分の会社に被害が及ばないなんて思っての発言。
言ってる事全部を覆してあげようかとも思ったけど、今回は早急に片付けるのが目的だからおとなしく相手の言いたい事を聞いてあげてきた。
メールが出来ないとかいってるのに、提示を求めた資料をPCを使って出してくる。
「PCは使えてもメールは出来ないんですね。」
と、軽く嫌味を言ってあげたら聞こえないふり。
チョット声を大きくもう一度言ってあげたのに、返事もせずに話題を変えやがった。
あんなのが事故の担当者と名乗ってる、タクシー業界(この会社だけなのかもしれないけど・・・)の陳腐さに驚き。
あと2~3回で話が纏まるだろうから、いただけるものを頂いたら加害者+間抜けな担当者に土下座をさせて終了かな。
こっちは免許証のコピーまで提出してあげたのに、名刺の一枚もださない。
「お茶もでないのかな~」なんて言うまで、お茶もださないし。
叩けば、スマートに終わらせる倍はとれそうだけど。
タクシー会社のHPの問い合わせフォームへ連絡してみたり、自動返信メールで返ってきたアドレスにメールを送ってるのに無反応。
こっちの個人情報をこと細かに送ってるのに、リアクションなし。
再度電話連絡で担当者の上司に話をして、全く連絡頂けない事故担当係りについてクレーム。
忙しいから電話が出来ないなんて言うので、メールで構わないと譲歩してあげたら事故の担当者も含めて高齢なのでメールが出来ないなんて回答。
忙しくて電話が出来ず、メールの操作方法もわからないならFAXで構わないから連絡が欲しいと再譲歩。
上司は抜けてるのか良い人なのか、会社や事故の進捗情報を筒抜けで教えてくれる。
でも、担当者から電話もメールもFAXもなし。
休日に名乗らずに担当者を呼びつけると、いつもは留守なのにいた。
こちらが再三行ってる連絡に対して、全くリアクションがない事を詰めるも忙しいやら一度も話した事もない輩に事故の話は出来ないとか個人情報保護法がどうのこうのと一点張り。
個人情報保護法辺りは前職で絡んでるから得意分野。
軽く個人情報保護について痛めてあげてから、面倒臭いからこれから向かうと伝えると、昼休みの時間だから無理とか言い出す始末・・・。
被害者に対する誠意の欠片もなし。
昼休みに入る前に行くと伝えると、きてもいいけど昼休みの時間になったらそこで終了するとか言い出す。
極みだね。
じゃぁ、昼休みに入る前に判子をつける準備をしてあるならそうしてもらっても構わないと伝えてみたら、それは無理と言い出す。
突然の来訪者に準備が必要だったんだろうな。
譲歩して昼休みが終わる時間に出向いてあげたら、出てきた担当者がどこの天下りなのか解らないけど論点がズレまくりなボンクラ。
質問してる事には全く答えず、自賠責の被害者請求分をあたかも自分の恩恵で授けてあげてる様な口ぶりで得意気に話す。
話に話を被せてくるのが彼の手法らしいから取り合えず話を聞いてあげて、そんな常識的な薀蓄はいいから自賠責の範囲外の話をしにきたと伝えてみたら、また話を逸らす。
タクシー会社の上等手段のノラリクラリ戦法。
挙句の果てには、
「(裁判を)やるならやってやるよ。こっちもそっちの方が楽なんだから。」
と、自分から裁判を盾に素人脅し。
レコーダーで全部録音してあるのにな~。
かわいそう。
しばらくは、この証拠は取っておこう。
上司から聞き出した、社内処理では終了になってた件を軽く突いたら上司が間抜けで解りもしないのに口走ったと無理な言い訳。
「上司の発言が間違ってるんですか?」
と念を押して聞いてみたら、上司の対応が間違ってたと言い出した。
上司との電話も録ってあるし、この会話も録ってあるのにぬけぬけと嘘。
何も知らないふりをしながら聞いててあげたけど、本当素人に毛が生えた程度の知識をアメとムチ作戦で話してるだけ。
最終的には親身になってるふりをして、自賠責の被害者請求の手続きの相談にのってあげるとか言い出した。
要するに国から出るお金で話が纏まるなら、自分の会社に被害が及ばないなんて思っての発言。
言ってる事全部を覆してあげようかとも思ったけど、今回は早急に片付けるのが目的だからおとなしく相手の言いたい事を聞いてあげてきた。
メールが出来ないとかいってるのに、提示を求めた資料をPCを使って出してくる。
「PCは使えてもメールは出来ないんですね。」
と、軽く嫌味を言ってあげたら聞こえないふり。
チョット声を大きくもう一度言ってあげたのに、返事もせずに話題を変えやがった。
あんなのが事故の担当者と名乗ってる、タクシー業界(この会社だけなのかもしれないけど・・・)の陳腐さに驚き。
あと2~3回で話が纏まるだろうから、いただけるものを頂いたら加害者+間抜けな担当者に土下座をさせて終了かな。
こっちは免許証のコピーまで提出してあげたのに、名刺の一枚もださない。
「お茶もでないのかな~」なんて言うまで、お茶もださないし。
叩けば、スマートに終わらせる倍はとれそうだけど。
コメント
コメント一覧 (24)
胸ぐら掴んだぐらいで、「訴えるぞ」と言ってるのはとりあえず言ってるだけなんですね。
会社に電話しても、居留守とか当たり前だし、ノラリクラリ交わすし
会社だけじゃダメだと思い、タクシー協会みたいなのにも掛け合ったけど無駄
半年くらい頑張りましたが、示談成立しないし、バイクは直らない
最後は、弁護士の力借りて貰うもの貰いました
ほんと、あいつ等 大キライッ!
今後のレポートにも期待してます♪笑
何年もかかってとれないとか、ざらみたいですよ、そういう業界ですし
俺も事故った時大揉めで、二人大学辞めました…(五人乗りの車で事故…)
当たるような言動もあるので
徹底的に潰してやってもいいんじゃないですか?
自分達の会社がどんどん窮地に追い込まれて行く
だけなのに本当に馬鹿としか言いようがありません。
あまりひどいなら警察同伴って手もありますしね。
きっと手のひら返したように親切になりますよw
叩き潰すなら全力で。
私が事故にあった時、相手はお年寄りでしたが・・・会話が成立しないのなんの・・・
バイクの修理代は出すと最初に言っていたらしい(私は意識ナシ)のに、
後からそんな事は言っていないとか色々揉めて、挙句の果てに弁護士を立てるとか脅し・・・
弁護士たててきても悪いのはあっちだし過失割合は変わらないのによー
あまりにちんたらした対応なので、知り合いの弁護士にお願いしたらすんなり事が運びました。
時間はかかったけど、最終的に懐は痛まなかったです。
加害者がいくら老人でも、謝罪くらいには来いよって未だに思ってます。
もう車運転スンナ!
ホント叩き潰すなら全力で!!
とぼけてばっかりだったから、運輸局で叩いてやったらアッサリ降参しましたwww
緑ナンバーの弱点ってやつかな?
途中までおとなしく聞いてあげてたけど、仕事と違ってプライベートだから、途中に怒りを交えて交渉出来たから楽しかったよ。
でも、戴くまではあんまり怒りに任せられないから、適度に相手を転がすよ。
やっぱり、準備をしてない所に乗り込むと事故処理係っていってもただの人だね。
最終的には弁護士さんが登場したんですね。
出来ることなら、弁護士さんを挟まずに終了したいんですけどね~。
タクシー会社のノラリクラリ戦法に負けないように頑張ります。
出来れば短期決戦で終わらせたいんですよね~。
揉めに揉めまくる前に、サクサクっと終わらせてきますよ。
有利な証拠を集めるだけ集めて、交渉のネタにしますよ。
相手も妥協点を探るような交渉をしてくればすぐに終わるんですけどね。
お金を出さないようにするのが、ヤツの仕事だから仕方ないんですけど。
みんな弁護士を挟んで、弁護士代も相手に請求したって事なのかな?
今の仕事がそんなに休みもないから、休みの日を事故処理に費やしたくないからすぐに終わらせる予定だよ。
弟の依頼じゃなく、仕事で依頼されてれば徹底的に叩くんだけどね。
こっちが更に有利になる資料やデータを集める時間があれば、もっと頂けるんだけどね。
おちょくりながら楽しんで交渉してくるよ。
次に裁判所の話を出したら、その場で書類を見せてその場で裁判所に連絡出来る位にしておくよ。
バイク乗りとしてはタクシーは敵視しているけど、やっぱり近づかないが吉ですな。
なんかあったらセイに相談します。
それからそのうち賃貸の部屋を出るときの敷金返還とかのことも相談したいと思っています。
安全運転してるタクシーが大半だとは思いますが、ひどいタクシーも目立ちますよね(´Д`)
交渉は相手のペースにのらずに、自分のペースで乱してあげるのが一番ですよ。
敷金交渉は書面で明細を送って貰ってから、その書面をスキャンして法で守られてる権利を主張した金額に訂正してメールやFAXで送り返して、その場ですぐに交渉するのが良いですよ。
相手に時間を与えると、仕事だから時間をフルに使っていい訳してくるので、相手に時間を与えない交渉をして妥協点を探って終わりですよ。
敷金が全く返ってこない書面を送りつけられたけど、払いこんだ敷金の2/3がほんの数時間の手間と交渉で返ってきましたからね。
暇があれば、相談にのりますよー(´∀`)
どーしても話にならないときは
運輸局にある自動車交通部旅客第二課にいってみるのもいいのではないでしょうか?あの部署はタクシーの営業許可を取り扱っているところですから指導の手が入るはずです。勿論その場しのぎの対応になるかも知れませんが、そこまで証拠や資料が揃っているのであれば多少は今までと違った対応をしてくれるかも知れませんよ。
今年は何かと事故の話が耐えなかった気がします。来年は少しでも減るようになるといいですよねっ♪頑張ってください
相手がアホみたいにゴネても、すでに確保してるものは揺るがないので、これから更に交渉を有利にするために証拠を固めますよ。
↑
時間がなくて、休みの日にしか動けないのが残念なんですが。
行政から攻めるのも頭にいれておきます。アドバイスありがとうございます♪
起訴となれば刑事事件になると思うので
そういった協力は仰げないでしょうか。
まぁ事件が起きてからでないと動けない
のが警察ですけど、証拠がある以上
刑事事件として取り扱えると思ってました。
この前ウィンカー無しでいきなり割り込んできたタクシーとぶつかりそうになってかなり危なかったです
運転してたドライバーを睨みつけたら反対に睨んでくる始末
良いドライバーさんもいるのは分かりますが、一部のカスドライバーばっかり目立ってしまいますよね。
運転のプロじゃなくて違法のプロですよ。
タクシー会社の事故係りって、警察からの天下りも多かったりしますからね。
裁判になった場合に有利な証拠を集めてる訳ですよ。
わざわざこっちからは仕掛けませんが、相手が仕掛けてきたら応戦できる様に下準備デス。
マナーの悪いタクシードライバーを通報できるシステムが出来れば、タクシー業界はもっと良くなるとおもうんですけどね。