国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムと銘打ってた割には、スティードの記事を書かなくなってたので国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムをタイトルから外してみた(・∀・)
STEEDは手元に置いてあるけど車検が切れてるので、車検を通すまではとりあえず。
・・・で、久々に火を入れてみたらグズる(゚Д゚)
ガス欠の様な、エンジンのかからさなっぷり。
イグニッションコイルやプラグを再度確認しても問題ないので、ポンプを疑ってみた。
↑こいつ。
STEEDは手元に置いてあるけど車検が切れてるので、車検を通すまではとりあえず。
・・・で、久々に火を入れてみたらグズる(゚Д゚)
ガス欠の様な、エンジンのかからさなっぷり。
イグニッションコイルやプラグを再度確認しても問題ないので、ポンプを疑ってみた。
↑こいつ。
HONDAのSTEEDから外したのに、このマーク。
これが純正なのかな?
まぁ、なんでもいいけど。
ガソリンが流れてるかどうか目で見て確認できる様に、一部分のフューエルホースを透明なものに換えてたので、そこで確認してみると明らかにガソリンが流れてない。
ポンプはそのうち購入するかもしれないけど、取り敢えずはタンクからキャブへ直でガソリンを落としてみた。
↑ツーリング先でポンプが不調になっても使えるので、これは覚えておくと便利。
キャブにガソリンが流れていくのが一目瞭然。
ポンプレスにしたら、問題なくエンジンがかかったので良かったよかった。
・・・ポンプレスにしたら何か問題があるのかな?
これが純正なのかな?
まぁ、なんでもいいけど。
ガソリンが流れてるかどうか目で見て確認できる様に、一部分のフューエルホースを透明なものに換えてたので、そこで確認してみると明らかにガソリンが流れてない。
ポンプはそのうち購入するかもしれないけど、取り敢えずはタンクからキャブへ直でガソリンを落としてみた。
↑ツーリング先でポンプが不調になっても使えるので、これは覚えておくと便利。
キャブにガソリンが流れていくのが一目瞭然。
ポンプレスにしたら、問題なくエンジンがかかったので良かったよかった。
・・・ポンプレスにしたら何か問題があるのかな?
コメント
コメント一覧 (6)
あくまで妄想ですが純正タンクだとコックの位置がキャブより低くなるかもしくは低くなる事があるからではないでしょうか?
中古のポンプならたぶん持ってますけど、BBQの時持って行きましょうか?
最近、電池メッキでも試してみようかと思った時にDISさんを思い出しましたよ。自分でメッキをかけてる変な人がいたな~とw
確かに、純正タンクだとキャブより低くなる事がありますね。
なんの問題もないのか。
そーだよね。タンクを換えてたら必要ないよね。あのポンプ・・・
・・・でも、良く不調なバイクの代名詞的な一人でもあるからな~。痛風は(・∀・)