国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムと銘打ってた割には、スティードの記事を書かなくなってたので国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムをタイトルから外してみた(・∀・)

STEEDは手元に置いてあるけど車検が切れてるので、車検を通すまではとりあえず。



・・・で、久々に火を入れてみたらグズる(゚Д゚)



ガス欠の様な、エンジンのかからさなっぷり。

イグニッションコイルやプラグを再度確認しても問題ないので、ポンプを疑ってみた。

STEEDポンプ (2)


↑こいつ。


HONDAのSTEEDから外したのに、このマーク。

STEEDポンプ (3)


これが純正なのかな?

まぁ、なんでもいいけど。



ガソリンが流れてるかどうか目で見て確認できる様に、一部分のフューエルホースを透明なものに換えてたので、そこで確認してみると明らかにガソリンが流れてない。

STEEDポンプ


ポンプはそのうち購入するかもしれないけど、取り敢えずはタンクからキャブへ直でガソリンを落としてみた。

↑ツーリング先でポンプが不調になっても使えるので、これは覚えておくと便利。



キャブにガソリンが流れていくのが一目瞭然。

STEEDポンプ (4)


ポンプレスにしたら、問題なくエンジンがかかったので良かったよかった。



・・・ポンプレスにしたら何か問題があるのかな?