国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム~セイ生活~

国産アメリカンと呼ばれるジャンルの名車STEED(スティード)。初心者向けの400ccとマニア向けな600cc。20年乗り続けて、カスタムしたけど400ccなのか600ccなのかは外観からはサッパリわからないな。引っ越しに伴って手放してしまったけど、また手元に置きたいな。

移行ブログ情報

2008年03月

トリプルとフロントフォークの延長キットを入手した、VSE氏(仮名)のSTEED。

トリプル交換前STEED


交換前の写真を一枚。



昼過ぎに待ち合わせをしてから、ナップスの三鷹店で待ち合わせ。

トリプルの交換やらに必要なパーツやらグリスを購入してたら、ニンジャ乗りな兄弟(仮名)が登場。学生って怖いな。せっかくの有給に浸ってるってのに、こいつらみんな春休みだよ(-_-;)



ナップスの後はイージーライダースへ寄って、ステンメッシュなブレーキホースを購入。



・・・で、やっと作業開始。



配線を外すと面倒臭いので、ハンドルやらは配線を繋げたまま外していくとこんな感じであっと言う間にフロントフォークは外れます。

フロントフォーク外し







続きを読む

サイドボックスの蓋が飛んだのが、去年の7月の終わり。丸々7ヶ月は、右側のサイドボックスが無い状態でした。サイドボックス案1サイドボックス案2でサイドボックスをどうしようか悩んでたけど、サイドボックスを某オークションで購入。




続きを読む

以前に切り裂かれたシートで書いたシート。シートリペアで補修したってのに、またまた切り裂かれました(-_-;)

ノーマルシート


パックリ

パックリ


前は傷無しなシートだったのでショックが大きかったけど、今回は『またか~』な程度でした。



切り裂くのが楽しいんだったら、シートをあげるからどの辺に楽しみがあるのかを教えて欲しいな。

ウインカーが点かないで配線を直したけど、どうにも調子が悪くヒューズが飛び巻くってたテール。



元々、フェンダーに付いていたものを気に入ってる訳でもなく使ってたし、後ろからみると夜道でかなり暗い。



『テールを変えてみよーかな』



と、ネットやらナップスやらで探したけどイマイチ。



久々にイージーに行ったら、前は何となく嫌いだったクロステールが魅力的な形に見えてきたので衝動買い。

テールランプ


テールランプを外すには、リアボックスやら何やらを外してからじゃやにと取り付けできなくて面倒臭いので、サイドボックスのステーにクロステールライトを固定。

クロステールライト


点かないテールライトが装着されてるのは微妙だけど、暫くはこれでいいかなー・・・


前にエンジン降ろしなんて事を行いました。



この記事を見てたSTEED乗りのくろすけ(仮名)が、カムチェーンが外れた臭いエンジンを降ろして新しく購入した中古エンジンを載せるらしく、冷やかしに行ってきましたよ。



免許更新→都庁でラーメン→冷やかし



そんな完璧なプランな一日の予定。



意外と暖かな日差しの中ブロローンと走って、迷いつつもくろすけ宅へ。

到着したら、ViragoとハーレーFXDB 07sに乗ってるうまい棒嬢(仮名)も冷やかしに来てた。



そんな、積み替え前のスティード。

STEEDエンジン積み替え前


エアクリやらキャブを外すとメチャクチャカッコイイ。

エンジンアップ


この間も、うまい棒嬢はうまい棒を食べながら冷やかし。



さんざん冷やかした後は、ハーレーに跨って仕事へ行っちゃいました・・・










続きを読む

↑このページのトップヘ